2011年10月8日土曜日

学習発表会

10月8日は学習発表会です。

まずは、一年生によるご挨拶からスタートです。
入学して半年をすぎ、ずいぶん立派になりました!
つくしさん達のブレーメンの音楽隊です。
演技も演奏もなかなか素晴らしいです!
5年生の「がんばろう東北」です。
東北大震災を良く調べあげ、自分たちの事、地震の事などの発表、そして最後は”よさこい”と、充実した中身でした。
1年生、2年生合同の「おばけじぞう」です。
ユーモアたっぷり、演技力抜群のキャストで楽しかったです。
3年、4年生の「シンドバットの冒険」です。
橋本小学校の先生方の海外体験も交えて(?)の海外めぐり。
体操あり、歌あり、踊りありの、ミュージカル仕立てした。
6年生は「修学旅行は大パニック」です。
昨年に引き続きの「橋本小の児童が主人公」シリーズ。
昨年の林間学校の物語で登場した梵珠の山の神様も登場しました。
さすが、6年生ともなると、内容や演技には磨きがかかっています。
 校長先生からのお話です。
「家族でみんなで今日のことを話しあって下さい。橋本小学校を誇りに思ってください!」というお言葉が嬉しいです!
このblogもご紹介頂きました。
ちょっと、照れます…(*^_^*)
ありがとうございました。
みんなのblogです。どんどん参加していただきたいと思います。

最後は、全校生徒による校歌の演奏と、ねぶた踊り、そして全校合唱でした。
生徒代表からのご挨拶で幕引きとなりました。

"おやじたち"はなかなか子供たちの成長に気が付かない"鈍感なオヤジ"で申し訳ないと思って毎日過ごしているのですが、こうして何かのきっかけで子供たちを客観的に見ると、いつの間にか大きくなっているとびっくりします。
最後まで楽しく観させて頂きました。
ありがとうございました。