2013年5月28日火曜日

交通安全教室

 校長先生からの情報提供です!
ありがとうございます!
----------------------------------

なんと、4月12日の情報です。
いささか古くはありますが……。
始まりの時は曇りでしたが交通安全教室ができそうな天候でした。
 ところが、突然「雨」ではなく「雪」が降り始め校庭は一時白くなってしまいました。
 急遽、子ども立ちを玄関の屋根の下に避難させ、自転車の簡単な点検の仕方について説明し、後半は午後に行うことに。
 午後も、曇り空で肌寒くはありましたが、この交通安全教室で乗り方をチェックしてもらってから自転車に乗った方がいいということなので、少し強引に実施しました。
 なかなな上手に乗っていますね。
 練習ですが、みんな真剣です。


終わる頃に太陽が顔を出してくれました。