2013年5月26日日曜日

橋本小学校大運動会!!

5月25日(土)橋本小の運動会が開催されました。

嬉しい事に、橋本小の創立137周年の開校日だそうです。
青森第2小学校としてスタートして以来、素晴らしい卒業生を輩出している橋本小。
校長先生からの言葉に身が引き締まりました。
 ちょっと気温が低めのスタートですが、子供達は元気いっぱいです。
 応援合戦にも気合いが入ります!
 国旗、校旗掲揚です。
 会場全員参加の準備運動です。
ラジオ体操をしました!
 さあ!競技開始!
楽しそうに走る子供達!
こちらは5年生の徒競走です。
 PTAの玉入れ競争

いーち、にー、さん、と玉を空高く上げる風景。
 高学年女子持久走
6年生のしっかりとした走りは圧巻です。
 高学年男子持久走スタートです!
 さあ、ゴールはあと少しがんばれ!!
 おやじ達は、伴走、ゴール係など大忙しです。
おなじみPTA競技「ぐるぐるバットでパンGET!」
最初に先生方が挑戦です!

テーブルの上のパンを目指します!



簡単そうですが、結構目が回ります。

さあ!!おやじ達の出番です。この晴れ姿!
よーいどん!
かなり真剣!
 さすが!おやじ達!経験者も多く、安定して「ぐるぐる」と回ってました。
 ダンスNEBUTA!
選抜対抗リレー!!

 駿足の子供達が、颯爽と駆け抜けます!
PTAも参加する大玉運びリレー。
 運ぶコツとチームのタイミングが合うと良いのですが、
案外難しいです。
障害走の様子です。

青森県の市の名前を組み立てます。
 全校リレー
最後の種目、応援に熱が入ります。
 閉会式、勝利した赤組に優勝旗が授与されます。
 PTA会長による講評です。


最後、イチゴの苗を来場された方々にお分けしました。
昨年、生徒達が育てたイチゴの苗の株分けです。
皆さんの自宅で美味しいイチゴが実りますように。



今年度の運動会も無事、終わりました!
皆さんお疲れさまでした。

今日はゆっくり休んで疲れを取って下さい。
久しぶりに走った方は、ストレッチを十分にして下さい。
後日、筋肉痛に悩まされない様にご注意を。