2013年3月2日土曜日

わくわくおはなし隊

 今年度の「読み聞かせ活動」も残すところ後2回となりました。


今回は低学年対象の読み聞かせです。
3冊の本を2人で読んで下さいました。

最初はママさんからでした。
みんなで声を合わせて2冊の本の展開を楽しんでました。
帽子が変わってしまう楽しいお話です、、、。
 次は、おやじの会のパパさんが仕事前に協力して下さました。
「サッカーがだいすき!」という本。
サッカー=男の子、、と連想しがちですが、
この本の主人公はサッカーに夢中な「シエラ」という女の子でした。
綺麗な本とストーリーに子供達は聞き入っていました。
「わくわくお話し隊」の皆さん、ありがとうございました!