2013年3月9日土曜日

6年生を送る会

今日も、校長先生からの情報提供です!
ありがとうございます!
----------------
3月1日に6年生を送る会がありました。
4月の入学式では6年生が1年生の手を引いて入場しましたが、この日は1年生が6年生の手を引いて入場です。
 橋本小学校の伝統「ねぶたばやし」の演奏と「ねぶたおどり」です。6年生から引き継いだばかりで練習時間も少ないのに、とても上手でした。橋本小の子どもたちってすごい!!
 1,2年生がねぶた踊りを上手に踊りました。
 6年生から教えてもらい5年生、4年生が中心になって演奏しました。
 みんな、真剣です。
 2年生も頼もしい踊りを披露!
 指揮者は重い指揮棒を最後までしっかりふっていました。
 お楽しみはじゃんけんジェンカでした。楽しい時間を過ごすことができました。
 6年生代表の言葉です。
学校の顔、機関車として大活躍の9人、橋本小ナインです。中学生の顔になりつつある皆さん、中学校でもいろんなことにチャレンジしてください。