2013年2月24日日曜日

スキー教室

 引き続き校長先生からの情報です!
本当にありがとうございます!
------------
もう雪はいりませんと天の神に言っているのに……、まだ降るようです。

2月13日、スキー教室が開催されました。ヒュッテの前に座って全員がそろうのをまっています。
教室開きのあと、さっそくグループに分かれて練習開始です
午前中は少し曇っていましたが穏やかなスキー日和でした。
 6年生は4回目ですので慣れたものです。
初級(上)の皆さんですが、指導者が2人つきましたので、ていねいに教えていただくことができ、1日でめきめきと上達しましたよ。
中級クラスの皆さんは少し足慣らしをした後はリフトを使ってどんどん滑りました。
当日は、合浦小や浜館小、奥内小、高田小などたくさんの学校がスキー教室を行っていました。
風がなく、気温もあまり低くなかったので先生のお話をよく聞くことができました。
3年生も初めてとは思えないほどしっかり練習していました。
 初心者グループではストック無しで練習していました。
「スキーの先を上げて」と言われたところです。
 リフトに乗り込むところです。
いい笑顔ですね。

お昼ごはんです。みんな楽しくお話しながら食べていました。
  先生に続いてどんどん滑っていきます。
 カメラを向けたら律儀にピースしてくれましたよ。
 ここは男子グループ、早々と食事をたいらげていました。
 リフトに乗ったところはたくさん摂っているのですが2組だけのせました。
 リフトは楽しいよですって!怖くないのでしょうね。
 頂上の鐘を後ろに記念写真です。
初めて鐘をついたよって教えてくれました