2013年2月19日火曜日

雛人形を飾りました!

2月15日1年生と2年生のお母様方が、子供達の健やかな成長を願って正面玄関前に「雛人形 15人揃」を飾りました。
3〜6年生のお母様方は懐かしく思う方もいらっしゃいのではないでしょうか。

まず、土台を組み立てるのですが毎年恒例、みんなで「うーん。」と笑い声が混じりながら始めていきます。
 土台完成!
 今度は、茶色の板を敷きます。
 そして毛氈。
さあ!あとは人形や道具を飾り付けるだけ。箱から、丁寧に取り出します。
そーっと置きます。
 1年振りの外にでる人形たち。
以前の記録をみながら、注意深く人形に道具を持たせます。


完成です!!
お母さん方、お疲れさまでした!
2月14日はバレンタインデーということで、リーダーからのチョコレートを食べました!(御馳走さまでした!)


懇談日も近いです。
来校の際は、是非ご覧下さい!!