2015年5月22日金曜日

校名札がリニューアルしました!!



5月22日(金)

約22年にわたり雨や雪にも負けずに生徒達を見守っていた
校名札をリニューアルしました。







こちらは、ながく橋本小の生徒、先生、保護者、地域の方々に
親しまれてきた校名札です。


年月が経つとともに、すこしずつ字が見えにくなっていました。













リニューアル中、校名札は、ちょっとお引っ越し。


完成が心待ちでした。









本日、リニューアルした校名札が掛けられました!


地域の橋本小OBの方から御寄贈頂きました!!
本当にありがとうございます!!

作業工程を伺いました。


まずは、板の表面を鉋で削り保護のニスを塗り込みます。

美しい色、木目が蘇りました。

校名の書体は、当時の副校長先生の達筆をそのまま復元したそうです。

文字彫り後、カシュー塗料を塗り込みました。
ふっくらとして、艶のある出来映えです。

本当に素晴らしい校名札です!!

明日は大運動会です!!
起こしの際は、リニューアルした校名札をご覧下さい!