2015年5月7日木曜日

踏切板を設置しました!

大型連休の今年のGW。良いお天気が続きました。

皆さんいかがお過ごしでしたか?










昨年度、PTAより踏切板が寄贈されることとなりました。

その時はまだ、雪が深かかったので、
春を待ち、5月2日(土)に設置作業を行いました。








以前は、踏切板があったのですが、
耐震工事の時、重機が入ったため、
地中奥深く埋もれたため、今回の設置となりました。


教頭先生やパパさん達が元の場所を
掘り起こしていきます。






埋もれていた踏切板を固定していたものが
発掘?されました。


「あーあった!あった!」
と声が上がります。







どんどん、掘り進めていきます。




こちらでは、踏切板を埋め込む作業。

きちんと水平に埋め込まれる様に
測っていました。












掘り起こした土をならして、、、














にこにこ作業をしていましたが、
結構なハードな運動量です!













新しい砂を運び、上にまんべんなく置きました。

そして、再度、ならしました!










最後は、
ビニールシートをかぶせて完成!!





校長先生、教頭先生、パパさん達
お疲れさまでした!!