2015年6月14日日曜日

第1回家庭教育学級

6月13日(土)第1回家庭教育学級が開催されました。

講師として
青森県立三沢航空科学館
http://www.kokukagaku.jp
のお二人の先生が来校しました。

最初は「飛行の科学」のお話です。




どうしたら、
物は浮かぶの??
飛ぶんだろう???




子供達は実験にくぎづけです。





「飛んだー!!」
歓声が涌きます。


目がキラキラ✨










いろんな物の実験をして頂きました。


とても楽しい時間でした!









 

次は『スライム作り』‼️


子供達は早く作りたくてたまりません。








先生から作り方、注意する事を聞き、
材料のトレーを準備。













真剣に、そして慎重に、材料を混ぜていきます。













スライム、、、といえば緑。

そう思っていたら、黄色が人気でした!







 
赤色のスライムを作ったお子さんが笑顔いっぱいに見せてくれました。


今回作ったスライムは、赤、黄色、緑でした。


とても楽しい家庭教育学級でした!


(スライムで遊んだ後は、必ず手を洗ってください。)