2015年7月26日日曜日

橋本ねぶた出陣へ

7月26日(日)「橋本ねぶた」の日となりました☀️
午後の小学校内では、ねぶた委員会の皆さん、パパさん達、先生方、OBの皆さんが午後から支度に追われてました!!




午後1時にはパパさん達&OBの皆さんが集合し、
早速、運行のための準備を始めました。




校内にあるねぶたを運び出すために、2つの部分に分解します。


「よいしょっ! 」 掛け声で、持ち上げて運びます。
息がピッタリです!

上がぶつからないように、、そっと運びだします

内山先生のねぶた!!やっぱりかっこいいです!!!迫力があります。












こちらは、金魚ねぶたのセッテイング。 子供達の作品です。慎重に取り付けていきます。






台座も準備バッチリです。













作業はどんどん進み、台座へねぶたを載せます。









金魚ねぶたの配電作業も完了です。
専門の業者さんにお願いしています。












パパさん達が、分担して、いろいろな準備が完了です!













『橋本ねぶた』運行準備ができました!
パパさん、先生方、OBの皆さん!!
ありがとうございます!!



さあ、あと1時間20分後には運行スタートです!!





以上、リアルな準備リポートをお送りしました!!