2015年3月15日日曜日

6年生の夢

6年間の小学校生活を終えて、中学校へ羽ばたこうとしている6年生の皆さん。

「指導員」

6年生の廊下には、それぞれの将来の夢を形づくった作品が展示されています。


今にも動き出しそうですね。








ファッションデザイナー


可愛い素敵なドレスも表現しています。









獣医

エリザベスカラーを付けた猫。
細部にこだわった作品です。











医師


診察の様子が再現されています。






国税局

こちらまで緊張感が伝わってきます。
もっている書類もよく作られていました。


医師


患者さん目線から作成した作品です。
診察の感じがよくでています。


ランナー


1位でゴールイン!
テープの感じがいいですね。


Jリーガー


躍動感溢れる作品です。
ボールを蹴る直前!



将来、会社でのプレゼンはこれでバッチリです。

すごい力作ばかりで目を見張ってしまいます。


獣医は、人気の職業のようですね。

動物を飼った経験がないブログ管理人には
非常に興味深いです。

こちらは水族館の獣医さん。

ゴマフアザラシに注射をしています。

ゴマフアザラシの模様も再現!
こだわりが光っている作品です。







和菓子職人

美味しい和菓子を作っています。

この季節、和菓子が美味しいですよね。









外科医(手術中!!)

医療用の器具をとても良く再現しています。力作です!!








野球選手

動きがある作品を作るのはとても大変だったのではないしょうか。







どの作品も細部までこだわった作品ばかりでした。
子供達の夢への熱い想いが伝わってきました。