2015年3月8日日曜日

6年生を送る会

3月6日(金)は、6年生を送る会でした。
下級生達が趣向を凝らして、6年生へお祝いの気持ちと、感謝の気持ちを伝えました。





カラフルなプログラム。
楽しい会になりそうです。




放送委員会のメンバーが作成したそうです。






ダンスねぶたの披露です。

1〜5年生だけでの演奏。


1日も早く、6年生のように上手に演奏ができるようにと、練習に励みました。
その成果がでたようです。





堂々として発表する6年生は、いつも下級生の憧れでした。











こちらは「ゲームコーナー」の一場面です。
図書委員会の企画です。

「本は◯◯◯、、、。
この本が好きな6年生はだれかな??」


下級生は6年生の顔を見て、
答えだ!と思った人の前に並びます。



こちらは「思い出コーナー」の一場面です。


5年生による寸劇?でした。
名前を呼ばれた6年生がアドリブで参加!


さすが6年生!どんな時でも笑顔!!






バスケ部キャプテン!
シュートが決まってかっこよかったです。さすがです!









6年生からのお礼の言葉です。

だんだん会も終わりに近づいてきました。










最後はアーチで見送りました。
1年生と一緒に退場です。


「橋本小らしいなあ、、」と思いました。


卒業式まで、あと12日。
元気に残りの小学校生活を送って欲しいと思いました。