2015年2月25日水曜日

雪上運動会 〜豚汁編〜

初の雪上運動会!
がんばった子供達へ温かい「豚汁」が振る舞われる事になりました。




調理は1~5年生の図書ボランティアのお母さん方がご協力下さいました。

初めての「豚汁づくり」なので、
お母さん方も「ドキドキ」


緊張しましたが、気持ちはひとつ「美味しくな~れ。」です。






今回は、「赤みそ」&「白みそ」&「こしみそ」の3種をブレンドし、お醤油で味を整えました。














大きな鍋4つで、食べやすい大きさに切った野菜にお肉を煮込みました。











さあ!!
盛りつけです。


具だくさんの豚汁、、。
(美味しそう、、、お腹が減ってきます。)











次々と、どんぶりに盛り、お盆にのせていきます。

さすがは、お母さん方!
手際が抜群です。











「美味しい~~!」という子供達!
みんな、にこにこの笑顔でした!!

優しい味でとても美味しかったです。
御馳走さまでした!


図書ボのお母さん方、
朝早くからありがとうごさいました!!





(今回の写真は、低学年の保護者の方からご協力頂きました。ありがとうございました。)