2015年2月13日金曜日

スキー授業③(高学年)

高学年のスキー授業の様子をご紹介します。

1・2時限目にスキー授業があるということで、少しだけおじゃまをして、撮影しました。




春から比べると、体がさらに一回りぐらい大きくなっている高学年の皆さん!!

滑りも安定しています。









滑り終わった後に、
周りをぐるーっとスケーティングをしていました。

撮影時は晴れていたので、気持ち良さそうでした。
(このあと雪が降り始め、午後からは大荒れでした、、。)












高学年ともなると、斜面を登る「階段登行」はおてのもの。

リズムよくサクサクと登っていきます。













先生の指導を良く聞き、また挑戦!

良い感じで滑っています。











何度も何度も繰り返して滑っていました。











今年度のスキー授業も残りわずかです。

来月卒業の6年生にとっては、スキーの授業は、しばらくはないのではないでしょうか、、、?
市内の公立中学では、スキーの授業なかったと思います。
(高校ではスキーはあるようです。)








楽しく友達とスキーをして、またひとつ良い思い出が増えるといいですね。