2013年8月2日金曜日

橋本ねぶた出陣まで!

今日から青森ねぶたです。楽しみですね!

先日の橋本ねぶたの出陣までの写真が届きましたのでレポートいたします。

今年のねぶたは内山龍星さんによる新作ねぶたです!!子ども達も大喜び!

 こんな凄いねぶた、ちょっと贅沢かと思えるくらいです...済みません。
 顔がいいですよね!
 素晴らしい!
子供達が待ちに待った日です!
囃子の練習も頑張り、いよいよ本番。

午後5時頃の雨に運行が危ぶまれましたが、運行時刻には雨も止み、運行決定しまして、子ども達は大喜びでした。

ねぶた委員会の皆さん、
出席者の名簿チェックされてます。
 全員集合!
 校長先生のお話

午後6時半に出発しました。

小さな子は先頭です!
張り切っているようです。
今年は、ミニパトカーに先導されての運行です。
笛の音が美しい!
 残念ながらビニールに包まれていますが、子ども達が「ねぶたがビニールを破って出てきそうだ!」とねぶたの迫力を表現していました。
御協力いただいた「に組」の皆様、本当に有り難うございます!
 後に囃子方も続きます。






今年も、「に組」をはじめとした方々に、囃子や運行のご協力を頂きました。
また、町会の方々や近隣の方にも沢山助けられ、運行できた事、心から感謝致します。
ありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした!