2013年7月29日月曜日

橋本小学校ねぶた

 7月28日、橋本小学校ねぶたが開催されました。
今年は雨が降りまして...かなり悩みました。
おやじの苦悩と苦戦は、また日を改めてのレポートにさせてください。
集合時間には、なんとか傘もなくても大丈夫な天気になり、皆様に集まって頂きましてホッとしました。
 ビニルをかぶっていますが、今年のねぶたは最高です!
橋本小学校OBの内山龍星さんが、母校のために寄付してくださったねぶたです。
校舎の外に出るだけで、もの凄く迫力が出てきます!
いやぁ!素晴らしい!
皆様お大喜び!
 子ども達が作った金魚ねぶたも良い感じです!
 さぁ、スタート!
今年はパトカーの先導です。
 声をからして「ラッセラー」のかけ声!
先導するオヤジも気合いが入ります!
子ども達も楽しそう!
街の人達も応援も嬉しい限りです!
 太鼓もテントを被りながらも、迫力があります。
 可愛いみんなも、鐘で参加。笛と太鼓とハーモニーを奏でます。
 さぁ、少しずつ暗くなってきました。
暗くなると、灯に浮かび上がりねぶたはいっそう綺麗です。
ねぶたを引く力も衰えることありません!

住民の皆様からも、ねぶたは大好評です!

さぁ、帰ってきました!
みなさま、本当にお疲れさまでした。
今年も、事故無く楽しく、最高のねぶたでした。
子ども達もとっても嬉しそうでした!

御参加・御協力頂いた皆様、有り難うございました!お疲れさまでした!