2012年5月27日日曜日

平成24年度 大運動会

 さぁ!待ちに待った、「平成24年度 青森市立橋本小学校 大運動会」が開催されました!
快晴です!最高の天気に恵まれました!

堂々とした入場行進でした。
開会式のあとは、短距離走から競技は開始されました。
 ”いよいよロンドン!2012”と名付けられた長距離走です。

女子の長距離です!
みなさま、頑張っています!
 男子の長距離は迫力があります!
応援合戦も盛り上がっています!

一丸となって応援!
大きな声が響きます!
 "今日のラッキーカラーは?"という競技、とてもユニークで楽しかったです!
運動会といえば、綱引き!
接戦です!
 見ている方も力が入ります!
"グルグルバットでパンGET !"
 オルブロードのパンをかけて「おやじの会」の仁義なき戦い!(笑)

 ママさんたちも仁義なき戦い!
(^^)/
 卒業生たちも仁義なき戦い!
(>_<)
 "ちゃお!☆☆☆もらっちゃお!”では、小さな子達にも参加してもらいました!
いや、本当に可愛い!
 "ダンスNEBUTA”です。
上級生達は迫力あるポーズを取っています!
かっこいいです!
 下級生たちも元気いっぱいのダンスです!
 "じゃんけんジェンカ"の勝者は?!
あれ?G君、前にも最終勝者になっていませんか?すごい!

恒例パズル"春の自然編"です。
体力・知力・運が試されます。

玉入れ!
盛り上がりますね!
 最初は同点でしたので、10秒間の延長画はいりました!

"3WD"です。
競技名から中身がよく解らなかった恩ですが...おなじみにこれですね!
 それぞれの役割をしっかりとこなしながら、みんな速い!
最後は、全校リレー!
一年生から6年生までバトンが渡されていきます。子どもたちの成長をみているような錯覚を覚えます。
お父さん、お母さんたちの声援も凄かったです!

閉会式です。

今年の優勝は....「白組!」
大喜びの白組です。
準優勝の紅組も,よく頑張りました!

子供も大人も、みんな楽しい運動会でした!
さぁ、終了後は後片付けです。
我等「おやじの会」の出番です。
朝6時から準備を始め、本番のお手伝いと後片付け...みなさま、本当にお疲れさまでした。
ママさんたちも、ゴミ拾い含めてお手伝いいただきました。
ありがとうございました!

最後に、校長先生、教頭先生ふくめておやじの会、〆のご挨拶です。
本当に、お疲れさまでした。
ありがとうございました!
 今年度から、PTA会長&おやじの会・会長に就任された平山さんです。
胸につけるのは...
先代の鈴木さんより譲り受けたおやじの会・会長の印「大将」の木札です。
今回も、準備から本番まで本当にお疲れさまでした!