2014年11月20日木曜日

冬支度

日中の日射しが弱くなり、紅葉も散り始めました。
初雪が観測された11月3日以来、天気予報を気にしながら、タイヤを替えたり、本格的な冬を迎える支度を始めているのではないでしょうか?






橋本小も冬支度を終えたようで、敷地内の風景もすっかり変わっていました。
木々は、ほぼ葉も落ちて裏門からの通路には除雪用のポールが立っていました。











庭の木々は雪囲いがされていました。


冬を乗り切って春を迎える準備と思いつつも、
庭を見ると少し寂しい気持ちになります。













校内で秋らしい部屋を見つけました。
ハロウィン用にディスプレイしたようです。











今日も校内からは元気よい笑い声が聞こえてきました。
外は寒いですが、子供達は元気よく過ごしているようです。

秋から冬へ向かうこの時期、体調を崩しがちで風邪も流行る時期です。
手洗い、うがいは忘れずにして下さい。
そして、残りの2学期を笑顔いっぱいに過ごして欲しいと思います。