2012年2月23日木曜日

3階の元5年1組の教室

またまた校長先生からの情報提供です。
いつも、いつもすみませんです。m(_ _)m
ーーーーーー
3階の元5年1組の教室には、防災用品を入れることになりました。 今までは、乾パンや発電機、懐中電灯、ラジオ等の防災用品を1階玄関の階段横に置いていましたが、実際の災害時には、品目が少なすぎて対応できないだろうということから、毛布や飲料水のペットボトル、オムツ等も置くこととなりました。


現在の場所では狭すぎることから、3階教室を保管場所とすることになりました。
準備はしていても、使わなくてすむことを祈っています。

 ーーーーーー

緊急避難所としての役目も担う橋本小学校です。
先生方は、こんなところにも気を使われているんですね。ありがたいです。
もちろん、使わなくても良い事を祈っています。