2012年2月23日木曜日

2階理科室の薬品庫の整理について

 校長先生からの情報提供です!
いつも、ありがとうございます!
-----------------------------------


2階理科室の薬品庫の整理についてです。
2月9日(木)に、理科支援事業の福島コーディネーターと、県の理科支援員配置事業で本校に勤務している大坂支援員、理科主任齋藤先生の3人で薬品庫の中の古い試薬や、ラベルがなくなって薬品名がわからなくなってしまったものを処分してくださいました。歴史のある橋本小学校ですので、何十年も前の物もあり驚きました。 「さすが、橋本小」と一同感心(!?)しました。
 整理した後の薬品庫はすっきり、写真のようになりました。




ーーーーー
整理、お疲れさまでした。ありがとうございました。
ますます、化学の実験が安全で楽しくなりますね!
子どもたちはきっとワクワクして授業を受けられると思います!