2011年12月2日金曜日

給食試食会

11月30日の給食試食会の写真が届きました。Hさん、写真ありがとうございます!

給食センター栄養教諭の先生が、給食クイズをして下さいました!
いろいろ勉強になりました。
橋本小学校の給食が始まったのは、昭和38年なのだそうです。
一時、校舎改築のためなどの理由で給食の無い時代もあったようです。
献立は6ヶ月前にきまるのだそうです。
1年生のお母さんたちが配膳して下さいました。
お忙しい中、ご参加されていたおやじの会メンバーもいます!
お疲れ様です!
メニューは
・田舎汁
・筑前煮
・牛乳
・ごはん
・野菜ふりかけ
でした。

野菜が沢山で美味しかったようです。
私が小学生の頃の給食とはイメージが違うようです(笑)

今日もおいしい給食を食べて、子供たちは元気に勉強しています!