2011年9月11日日曜日

シリーズ! 夏休み作品展 〜自由研究編〜

 観察日記、実験、訪れた街のレポート、テーマを決めた調査などたくさんの自由研究がありました。
こちらも何点かをご紹介します。

都道府県別の特徴や文化をまとめた大作。
これからの学習でも役立ちそうです。
東日本大震災の被災地を訪れたレポートです。
涙した作品です。

こちらは「はつか大根」の成長を毎日記録したものです。
毎日の観察は、根気との勝負です。感心しました。




こちらは「えんどうまめ」の成長を記録したもです。
毎日丁寧にスケッチしています。驚きました。素晴らしいです!



作品展を見て子供達の夏休みの充実ぶりが伝わってきました。
今日まで4回に渡って掲載した夏休み作品展シリーズも終わりです。
ひと夏すごして、さらに大きくたくましくなった子供達をこれからも応援したいと思います。