2011年7月24日日曜日

橋本小学校ねぶたの準備

今日は、橋本小学校ねぶたです。

午後1時に集合。
会長の挨拶より始まり、準備はオヤジの仕事です!
 体育館の奥からバラバラなパーツを出てきます。
 この部品、なんだっけなぁ?(笑)
 頼もしい応援も来ました。
 空気のチェックをした後、タイヤの空気入れは子どもたちがやってくれました。ありがとう!
 少しずつ組み上がってきました!
 実は、あちこち破れているところがあります。補修をします。これが結構大変です。
 細かく修繕をします。
 エンジンスタート!
動きます!電力供給もバッチリです!

中の電球もチェック。
手が届かない場所は許して下さい。
(^^;)
 台に上げて固定します。
 良い感じになってきました!
 子どもたちが作った金魚ねぶたもくくりつけられます。
 電気工事も完成!
 ちょっと時間がかかりましたが、ねぶたの化粧もできまして、完成です!
 どうですか!!
5時近くになりましたが、無事に準備は完成!
あとは出陣を待つだけです!

6時集合です!
6時30分出発です!


宜しくお願いいたします!