2016年10月17日月曜日

演舞 橋本ねぶた囃子 披露!!

 みなさまこんにちは。

去る10月13日(木)にリンクステーションホール青森にて
「第65回全国へき地教育研究大会 青森大会」が開催されました。

この日、全体会のアトラクションにて橋本小学校の児童達が、に組のみなさんと一緒にお囃子を披露しました。

この日の為に練習を重ねてきた児童達。
に組のみなさまと共に元気なお囃子を披露。
全国から来た方々から喝采をあびていました。司会も6年生と5年生が務め「橋本ねぶた」の由来、お囃子の種類などを丁寧に説明していました。

堂々とした発表、囃子、跳人に成長した姿を感じる事が出来ました。

みなさんお疲れさまでした!
に組のみなさまご協力ありがとうございました!!