2014年12月18日木曜日

ひと安心・・・

17日~18日は、発達した2つの低気圧が1つになって、
「爆弾低気圧」となり、東北地方は、風速◯◯メートル、降雪◯◯センチの荒れ模様のお天気になるので、十分注意するように、、、との予報でした。


そのため17日は早めの下校、18日は遅い登校時間が設定されておりましたが、なんとか良い天気になっていて嬉しいです。








昼間はお日様もでて、雪が溶けて地面が見えている部分がありました。太陽のパワーはすごいです。

雪が降ったら、すぐに晴れて溶けてくれないかな、、、。
(冬になると決まって、こんな降雪サイクルを望んでしまうのは大人だからでしょうか)





冬の悪天候になれているとはいえ、子ども達の登下校はいつも心配ですね。
道路(歩道&車道)の状態がとても悪いです。皆さん、どうか歩行には気をつけて下さい。