2014年6月14日土曜日

体育デーの朝練習

6年生の体育デーへ向けての朝練習を撮影してきました。

この日は、青森のこの季節特有の「ガス」がかかり、気温も低く、肌寒い朝でした。
「おはようございます!」と子供達の元気な朝の挨拶が聞こえてきます。
校庭に集まり、ランニングが始まりました。
 ランニングが終わると、準備体操。
 次は「ラダー」を使って練習。
各自競技の練習を始めます

ボール投げ
 幅跳びです。
1年生が応援しています。
 リレーは、バトンパスの確認中。
 タイミングが難しい....。

 テイクオーバーゾーン内でのよりよりパスをイメージしていきます。
ここで予鈴がなり、練習終了。
一斉に、教室へ戻りました。

朝は、ウオーミングアップという様子でした。放課後も練習しているそうです。

6年生、体育デーまで2週間ほどです。
頑張ってください!!