2014年4月26日土曜日

平成26年度 橋本小学校入学式

平成26年4月7日 平成26年度 橋本小学校入学式が開催されました。
とても良いお天気に恵まれました。
 開会の前に在校生は、入念にリハーサル。
頼られる先輩の始めの一歩として頑張っているようです。
1年生の父兄が式場である体育館に入場されました。

来賓の方も着席されました。
新入生入場です。
小学校で初めての入場。
とても立派です!
 教頭先生が、開式を宣言します。
新入生は名前を呼ばれて、元気よく返事をし立ち上がります。
ビシッと決まっていて、素晴らしいです。
 校長先生からのお言葉です。
 続いてPTA会長の挨拶です
 今度は、向きを在校生側に変えました。
きちんと指示に従って行動できています。
運営委員長の挨拶です。
続いて歌、楽器演奏、ダンスを披露しました。

入学式は無事におわりました。
新1年生、とても立派でした!
5月の運動会ではりきる姿を見るのが楽しみです!

新入生の皆さん!学校に慣れるまでには時間がかかりますが、
2年生から6年生までの全員で、1年生を助けていくのが橋本小です。
わからない事があったら、どんどん頼ってください!

笑顔あふれる学校生活となる事を願っています!