2013年9月29日日曜日

芸術鑑賞教室

校長先生、情報提供有り難うございます!
------
9月17日(火)芸術鑑賞教室です。今年は合浦小学校で行いますので、市営バスに乗って移動しました。ちなみに去年は橋本小学校でミュージカル鑑賞でした。
 団員の紹介の後、楽器の紹介をしていただきました。弦楽器の仲間のバイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの紹介です。
 ハープの紹介の時には、温かな音色にうっとりしました。癒しの音ですね。
ティンパニです。ペダルが足の形をしているんですね。
 オーケストラの演奏に圧倒されました。
 指揮者体験です。莨町小学校、合浦小学校、橋本小学校から1名ずつ指揮者体験をさせてもらいました。
 初めてなのに堂々と指揮をしていましたよ。
3校の子どもたちが声を合わせて「さんぽ」を歌いました。