2012年12月15日土曜日

調理実習(3)

校長先生からの情報提供です。
ありがとうございます!
------------
12月11日、5年生はご飯と味噌汁(油揚げとネギ)を作りました。調理の場面を写真に撮れずに残念!!給食を食べた後の5・6時間目の実習でしたが、みんな、自分で作ったご飯と味噌汁は格別なのでしょうね。
 ご飯も味噌汁も完食です。ご飯はおこげができていておいしそうでした。
油揚げがこんなにおいしいと思わなかった、油揚げが好きになったっていう子もいましたよ。
味噌汁は、みそをきちんと量って作ったのに、ちょっとしょっぱかったようでした。齋藤先生におゆをいれてもらって……、ちょっと薄いけどおいしい!!