2012年11月20日火曜日

第3回家庭教育学級「親子食育教室」

今回は、Hさんからの投稿です。ありがとうございます!
-----------------
11月17日(土)第3回家庭教育学級が
学校法人ケーエム学院 青森調理師学校にて開催されました。
講師の先生は、副校長の菊池啓一先生です。

県産食材の「帆立」や「林檎」を使いました。

メニューは魚介入りナポリタン、野菜の田舎風スープ、焼きリンゴとバニラアイスです。
熱心に先生の講義を聴いています。
どんな料理になるのか楽しみです。
今回、お父さんの参加もありました。
ここ数年、世間では「おとこの料理」が注目されてます。
りんごの芯をくり抜いて耐熱皿に並べました。
バニラビーンズを刮げとっています。
香り豊かなバニラ!本格的です!
校長先生も参加されました!
高学年の男子チーム。
頼もしいです。


お母さんと一緒の調理。
自然と笑顔がこぼれます。
完成です!
魚介入りナポリタン、野菜の田舎風スープ、焼きリンゴとバニラアイスです。

「いただきます!」
「美味しい〜!」



みなさん、お疲れ様でした!!
お家に帰って、またお子さんと楽しんで料理してください!!

今回、良い県産食材を使って、本格的な厨房で貴重な体験ができました。
学校法人ケーエム学院様には、大変お世話になりました。
ありがとうございました。