2012年8月30日木曜日

移動図書館 はまなす号

 8月29日(水)に橋本小へ青森市市民図書館の移動図書館「はまなす号」がきました。

休み時間に楽しみにしていた子供達が、やって来ます。本に夢中になっているようです。


「どれにしようかな〜」と本を選んでいます。
 移動図書館の中も撮影しました。
子供達が好きそうな本がたくさんありました。
こちらは、本の貸し出し風景です。
移動図書館でもバーコードで管理されています。
本当に、小さな図書館です。

貸し出し本のチェックをしています。
破れていないかなど入念です。

今回借りた本は、9月12日までに先生に返却すれば良いそうです。
学校以外でも返却できるそうです。
(返却場所については、貸し出し時に案内用紙が配布されています。)

青森市民図書館の皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました。